20181220 現場監理

最近滞っていましたが・・・

 

先週は照明の点灯に立会い、照度含め確認しました。

白い屋内ですので、反射が大きく、内部はかなり明るいです。外部照明も綺麗に映えていました。

一部器具の電球色と昼光色を入れ替え、調整してもらいました。

 

現場は最後の追い込みが効いて、本日確認検査機関の完了検査が終わりました。

検査自体は特に指摘はなく、合格となりそうです。

 

毎回検査に来る検査員のYさんは、特定行政庁の建築主事などを務めた方のようで、写真の取り方や、管理書類のまとめ方、検査員に疑義を持たれないような施工管理方法までアドバイスいただくので、毎回有りがたいです。

今回も勉強になりました。

工事自体はいい仕事とお褒めいただきました。

 

あとは監理者検査と施主検査、是正が残ることになります。

ホワイトがベースの仕上げの為、汚れや施工不良が目立ちやすいので、手間をかけても直しを指示するつもりです。

年明けにはオープンになりそうで、一安心・・・